受注強化支援

売れる顔づくり~受注強化支援

「出る杭」でなければ消費者には選ばれない。御社を出る杭にするための顔づくり

「1件1件、お客様のご要望に応じた住まいづくりをしていくこと・・・」
お客様にとってはごく当りまえのことではないでしょうか。
しかし、御社の強みはという問いにこのような回答をされる方が大多数です。
大多数の会社がそう答えるのであれば、それは御社ならではの強みとは言えないのです。
弊社がお手伝いすることは、御社をまず多くの建築会社からお客様に「選ばれる会社」にしていくことです。すなわち、他社との差別性を図るための「顔づくり」です。

企画参謀:売れる顔づくり

商品特長
3か月という短納期
本商品は建築会社向けに独自のパッケージ、カリキュラムを構築しておりますので、3か月といった短期間で現場で実践できる商品になっています。
実践的かつ効果的
ただ単なるロゴマーク、タイプ制作・提案だけでなくすまいポート21での実際のお客様の動向と御社の特長を擦り合わせ、選ばれる顔づくりをしていくので実際の現場で即効果を狙えます。
サポート内容
御社の強み・弱み分析(SWOT分析)
主にヒアリングにより、御社のソフト・ハード面から強み・弱みを分析します。
御社コンセプトの策定
分析を基に、御社の強みからコンセプトを策定します。
コンセプトのビジュアル化
コンセプトをビジュアル化します。ロゴマーク、ロゴタイプ化にすることで「顔」に仕上げます。
実施スタイルと費用 実施スタイルと費用

過去の実績

実績
今回の商品では実施外の項目もございます。詳しくは営業担当へお問い合わせください。 (※)が本商品実施項目です。
●会社・商品分析(強み・弱み)(※)
●組織づくり/営業戦略策定
●新商品開発 ・コンセプト策定(※)
・表現戦略策定(※)
・企画商品策定
・パンフレット作成(撮影、コピーライティング、デザイン)
・WEBサイト構築
(校正、コピーライティング、デザイン、サイト登録、使用インストラクション、アクセス解析ガイダンス)
・ロードサイド作成(デザイン)
・オープニングイベント計画(イベント内容、告知<チラシ、パブリシティ>)
・モデルハウス内のディスプレイ計画
・モデルハウス内でのロールプレイング
・媒体計画の見直し
●集客と見込み客育成 ・集客イベント企画(提案、内容協議、告知)
・集客後の見込客育成計画作成(見学会、セミナー<内容も指導>)
●営業対策 ・見込客のランク定義(A~E)、ランク分け
・個々の見込客に対する状況確認、今後の営業方法を協議・決定
・営業用ツールの整備(上記パンフレット以外の副読本2種、DVD)