会社案内

会社概要

企業理念

当社は社名に代表するようにビジネスとビジネスを中継(ステーション)していく“コラボレーションパートナー”として生まれました。
21世紀の市場変遷の中で、新時代(消費者主導)にマッチしたマーケティング戦略をプレゼンテーションします。

我社のゴールとしての“将来像”はどのようなものか?

 この問いに対しては創業時から模索しつつ、具体的には2004年に一定の答えを見出しました。その答えに至る過程においては、脱広告代理店業を目指しマーケティング戦略に特化しようと試みたことや、企画に長け自主事業を主体としたオンリーワン企業を目指そうとしことなどが基本的な方向性となっていたと思います。
そして、ようやくたどり着いた我社の将来像が「すまいポート21」であったのです。2004年に一大決心し、事業領域を一つに絞り、より高付加価値のビジネスモデルを創ろうと「すまいポート21」と立ち上げました。
*なんと、ピカイチExcellent、ドキドキEntertainment、ワクワクExcitingなことか!!

そこで今、改めて社員の皆さんと共有していきたいビジョン(将来に向けた意志のある夢)をわかり易く示したいと思います。そのビジョンとは以下の3つです。(下記の3つのビジョンは加盟店の社員さんとも共有していくものです)


◆住まいづくりを考えている消費者にはコンシェルジュ(concierge)機能を、住関連企業にはコンサルティング(consulting)機能を提供できるプロ集団を形成する。
◆住まいづくりに対する新たな消費行動を創り出し、広く普及する。(顧客創造、イノベーション)
◆加盟店の繁盛に向けた確かなノウハウと指導力を持った人材を多数有する。


企業理念

デザイン表現
Marketing House/コーポレイトメッセージ マーケティング戦略プレゼン企業 (CI制定:1994.10.1)
[カラーイメージ]
全体的にグリーンを基調として、カジュアル&モダンなイメージに
・BG/B[ビージーブライト]
ビジネスステーション21のBと21を型どったロゴ部分にこの色 (華やかさと進歩的、スピーディーさを意味する)を使用。
・BG/V[ビージービビッド]
BG/B以外の部分では、この色を使用し、シャープ(スマートさ)かつアクティブなイメージを表現。